11/13/2010

赤ちゃんの肌荒れに

 ツルツルだったbébéのお肌が、定説どおり一カ月目あたりから
幼児湿疹なるものにおかされ始めた。
あんなにピカピカしていたのに、
うちのbébéだけは肌荒れなどしない、
と自信があったのに・・・(?)
かわいそうに。

しまいにはまだ座っていない首の深いシワの間が
おふろや汗の時の湿気でただれてしまっている!
焦って小児科に電話するが、何言ってるか分からない、
と悲しいことを言われ、
こちらも焦りのあまり何を言っているか分からず...。
フランス歴の長い友人が来るのを待つことに。

すると二児の母の彼女曰く、
Aveneの「Cicalfate」がいいとか。
かくいう彼女も同じ症状で小児科に行ったことがあり、
このクリームを処方されたそう。
あとはよーくよーく洗ってあげて乾かすこと。

ファーマシーでbébéのこの症状に合うクリームは?
と聞いた時も、このクリームを薦められた。
でも、若いファーマシアンだったため(ちょっと偏見?)、
恐くて塗れなかったのだ。
そして妊婦だったころ、口角が切れた時も
このクリームをちょうど塗っていた。

肌あれ、ややただれに効くこのクリーム、
bébéに塗ると翌日にはすっきりただれがなくなっていた!!

bébéの肌の再生機能には驚いた。
それにしても、Aveneさまさま、である。

0 件のコメント:

コメントを投稿