2/13/2011

春が近づくBiarritzへ。

ここ2週間、冬も終わりかけた感じの暖かいPau。
 週末はビアリッツへ!とはりきっていたけれど、
遠出となると、必ず不天候。


車で走り始めた途端に雨。
持って来た赤ちゃん用の浜辺椅子も、
ヒラヒラ帽子も強い日焼け止めも役にたたない。


 


ここはイギリスの貴族がこぞって別荘を建てた
リゾート地。
今住む人々も、richeばかりです。
トリュフみたいな土砂壁と
うまく融合したappartment。

 

小雨の中、pêchをしているムシュー。


コートを来ているけど、
風が生温く感じる。
春が近づく海。


どどーーーーん、
と波が渦巻くように押し寄せ、
海岸の土砂を飲み込んでゆく。

この海の向こうに見える山はもうスペイン。
ロマンを感じる光景。

 ビアリッツの海岸は広く、
自然のなす見所がたくさん。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿