2/18/2011

Pauのビストロ-les papilles Insolites

今日はcentre villeでランチ。
予約しそびれなかなか行けなかった待望の
ビストロ、les papilles Insolitesへ。
オープンと共に予約のお客さんですぐに満員。
店内はオーナーの趣向でワインカーヴのように
ぎっしりとワイン、ワイン、ワイン。

 


 その一本一本に値段があるから分かりやすい!
数字もこんなふうに使うとおしゃれだな・・。



こちらはVin du Jour、本日のワイン。


本日のムニュ(16ユーロとリーゾナブル!!)の魚料理。
いかすみのようなリゾットの上にお魚、ルッコラ。
ソースにはオリーブが入っていてとっても美味。
酸味と甘味のバランスが良い。






 デセールのティラミス。
濃厚なチーズの味がアクセント!

その他のカルトはこれ。
肉好きの我が家は週1〜2でPavé de beuf(牛肉)を食べるが、
(彼は相当アカい状態で食べる。私は完全に焼く。)
次回はぜひこちらの料理で味わってみたい!






 ちなみに、シェフとパティシエは日本人カップルが担当!
オーナーにリクエストされてパリから
引っ越してこられたそう。
ポーで人気のレストランは日本人による味。
とっても嬉しいことですね。

「les papilles Insolites 」
5 RUE ALEXANDER TAYLOR
64000 PAU FRANCE 

0 件のコメント:

コメントを投稿