3/28/2011

サマータイム、始まり

季節が変わる。

ついこの前、携帯の時計を一時間遅らせたと思ったら、
3月28日はサマータイム開始の日。
パソコンは自動的に時刻が変わるのだけど、
携帯は相変わらずそのまま。
せこせこと一時間、また早める。
一時間時差があるようなこの感覚は、
何だろう。
サマータイムが終わった時は得した気分だったけど、
始まりは、かなり損した気がするし、
急かされている気がして仕方ない。。


いつもなら19時なのに、もう20時ということになっていて、
空が明るい。
 でも、21時になっても明るい。
やがて夏がきて、22時まで空が明るい季節はすぐそこ。
家の前の桜のような梅のような木々の
花々も、早々にあっけなく散ってしまった。
芝生には一面、黄色い水仙の花が
咲き乱れる。
私が2年前に思い切ってフランスに来たのも、
サマータイムの始まる前日だった。
あの日のパリは、きれいだったな。
そこから始めたアテネ→ミコノス→サントリー二
→ローマ→フィレンツェの旅。
最高なさすらいができたな。
なんて、やたら以前のことが思い出される。

bébéはいつの間にか、うつぶせで後退できるようになり。
かなり動く範囲が広がって
もう家具の配置を見直す頃?
離乳食は与えるだけ食べてしまうし(食べないよりはいいけれど..)、
手足がはずれるのではないかと言うほど
キック&パンチが激しい。
旺盛すぎる食欲と激しい動きに
この先不安を感じることすら。。。
体育会系に育てるべきか...。



0 件のコメント:

コメントを投稿