3/14/2011

大地震後3日目-loin de tokyo

東京から離れて、オロオロとして時間だけが何故か早く過ぎていき、
やろうと思ったことが手に着かない。
私は泣きたかったのだ、と分かる。

http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

ここのツイートで、
『NHKのアナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、
「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。』

という文章をよみ、金曜からの緊張が一気にゆるみ、
大泣きしてしまった。


 がんばれ、日本!
 私の誇る、日本人。

今はとにかく、福島の原子力発電所で
大事故が起きないことを強く信じています。
そして祈っています。
フランス人が原発に関し
どんなに大げさな報道をして不安感をあおろうと、
私は日本人の冷静で思いやりのある
NHKの報道のやり方を信じているしすごいと思う。

物事がうまくいく方向を信じてる。
絶対に大丈夫だ。
今はとにかく、耐え忍しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿