3/12/2011

大地震のニュース2-loin de tokyo

迫り来る津波から赤ちゃんを必死で抱えて歩道橋に避難したお母さん、
そこで赤ちゃんが寒くないようにと皆で囲んでくれたその優しさ。
一秒一刻を惜しむツイッターやフェイスブックでの呼びかけ、情報の交換、
励まし合い、助け合い。
日本人の結束力は本当に素晴らしい。
I LOVE JAPAN.
世界もその結束力を評価しています。
私はやむをえず日本を離れてしまっているから、
愛国心の塊みたいな人間になっているのかも知れないけれど。
だからこそ、この地震大国にこれ以上原子力発電所の新設、
なんてことはしないで欲しい。
緊急速報で日本人、そしてその周辺の国のひとたちを
不安と絶望に陥れないで欲しい。
世界もそこはもっと牽制してしかるべき。

日本がこの大惨事をバネに生まれ変わり、
より一層パワフルで賢い国になるように。
日本人の知恵をフル回転し、安全な電力供給を。
I LOVE JAPAN.
とにかく今は、世界の援助を迅速に受け入れて、
危機一髪の被災地の人々を助けて欲しい。
自分の家が流されてしまう悲しさ悔しさ、
愛する人を亡くす無念さ絶望感、
私には想像を絶するような過酷なものだけれど、
負けないで皆で力を合わせて、
乗り越えられますように。
無事を祈り続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿