4/05/2011

お気に入りのビストロへ

ランチにお気に入りのビストロ、
les papilles isolatesへ。


 



 今日のワインは、ジュランソン セック。
パピーユジソレートのオリジナルラベルで。
久々のアルコールに、しょっぱなから
真っ赤な顔になる。
 お店のロゴがぶらさがる。
かわいらしい雰囲気のインテリア。
 前菜は、ムゼリンソースの野菜。
みずみずしいカリフラワーやカブを
パリパリ。
家でこんな生野菜、作れない・・・。
 メインは、サーモンマリネとサフランのリゾット。
こんな美味しいサーモンマリネ、初めて!

デセールは、何故か白ワインがまわってしまい、
撮れず。
デカフェを頼んだら、
「天気がいいので外でどうですか?」
と、何故か私たちだけ外で。
私の顔が赤すぎたからでしょうか(たぶんちがうけど)。


bébéは足をなめていた。
ちなみに、2カ月違いのフランス人従兄弟も、
こういうふうに足をなめる。
彼側の血筋?


0 件のコメント:

コメントを投稿