4/10/2011

離乳食をついに、買う。

離乳食は手づくりに限る。
と、勇んでいたが、ミキサーだけで済まず、
その後に茶こしとスプーンでぐりぐりと
すりつぶさなければならないもの。
インゲン、ほうれん草などの緑の野菜。
これはストレスの原因になるので、
いさぎよくBIOの瓶詰めを買うことに。
 

なかなか美味しいらしく、バナナやヨーグルト
と混ぜるとぱくぱく、急ピッチで食べてくれる。
おおちゃくな私は、
にんじん、このレギューム・ヴェール、じゃがいも、
バナナ、ヨーグルト
を全て混ぜて
「ご飯ですよ〜」と毎朝言う。
bébéは飽きずによく食べてくれる。

そして、初めてのお椅子デビュー。
お、なかなか座れるもんじゃないの。

時々前のめりになって、一生懸命
テーブルのふちをなめているところに、
動物感が漂う。まだ、赤ちゃんである。
離乳食を温めて急いでbébéのところにいくと、
ちょこんと座っている。
まるで、お待ちかねのちいちゃいお客さん(une petite cliente)。
座って見える世界が高くなったものの、
30分すると不機嫌に。
やはり、うつぶせのこのどうぶつ的スタイルが
まだまだ好きなようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿