4/19/2011

フランスのベビ—服3

petit bateaux(プチ・バトー)の
ひらひら帽子、やわらかコットンの
ピンクのワンピとブルマ。
なぜピンクとか女の子っぽいもの
ばかりを買うのか。
それは、「男の子?女の子?」と
必ず聞かれるのが
だんだんいやになってきたから。。



着るとこんな感じに。

シエスタをして汗をかいても
ベタベタしないのがいいところ。
 
寝起きにお気に入りのチーズ(のモノ)。
この人はフランセーズなのね。


続いて、こちらもコットン100%の
インディゴ柄ワンピにサーモンピンクのジレ。
着るとこんな感じ。
 

このインディゴワンピース、18カ月用と、
大きめだからだろうか。
全身写真がないのが残念だけれど、
ひざ丈よりもはるかに長く、さらに髪も短いので、
どうしてもロシアのマトリョーシカと
いるみたいな錯覚に。
ごめんね、bébé。

最近急ピッチでベビ—服を買い過ぎたのだけれど、
気付いたらタンスの奥にお下がりでもらい置きしていた
ベビ—服が山盛り。
よくよく見ると、お下がりでくれるものは、
高くて丈夫だったりするものが多い。
これだけでこと足りたのに!
あんなに急ピッチに
買わなければよかった、と後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿