4/18/2011

子供がひらひら群がる公園

フランスの幼稚園は、バカンスばかり。
よく、「これからバカンスだから忙しくなる」
というママンばかり。
あれ、つい先月もそんなこと言ってなかった?
という程、1カ月半に一度の割合でバカンス。
そんな中、公園Parc Boumentには、
子供がひらひらと蝶のように群がる。
東京では見かけない木登りもへっちゃら。

あれ、いなくなった?と思うと、
木の中で遊んでいて
そこだけもぞもぞ揺れている。

ほとんどが敷物(こちらはビニールシートは
全くみかけず、ほとんどタオル)
を敷いて寝っ転がるママン。
この日は2人のイスラムのママンを見かける。
ブルカはどうやら、とらないよう。
bébéもたくさんの子供たちを見て
大喜び。
久しぶりにほかの子供たちに会ったねぇ。
帰りはブルボードピレネーを通って
たくさんの山々をみながら。

家から見える「さかな山」もくっきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿